一姫二太郎とおうち英語

しょこママと一姫(2015.9生)二太郎(2019.5生予定)がおうち英語に挑戦中!目指せ、日英バイリンガル\(^-^)/

購入前にワールドワイドキッズを自宅で体験!「おうち英語たいけん」のメリットとデメリット

f:id:oyakobilingual:20190615143929j:image

娘が2歳半になりました!

日本語を少しずつ話し始め、コミュニケーションが楽しくなってきたのをきっかけに、そろそろ英語も始めてみようかなと思い、おうちで親子ともに楽しめる英語の教材を探し始めました。

おうち英語のための幼児英語教材の一つ、ワールドワイドキッズ(WKE, WWK)ってどうなんだろう?と気になっていましたので、ベネッセの専門スタッフさんに自宅まで来て頂ける訪問型の「おうちで英語たいけん」を利用していました!

今日はそちらを詳しくお話ししたいと思います。

 

【こんな方にオススメの記事です】

  • ワールドワイドキッズの購入を検討している方
  • 外出が難しいので、自宅で体験したい方
  • 実際に教材を試してみて、子どもの反応を見たい方
  • ベネッセの専門のスタッフさんに英語教育や子育てのことを相談したい方

 

 

WKE「おうちで英語たいけん」とは?

 ベネッセの知識が豊富な専門スタッフが、ワールドワイドキッズの教材を持って自宅まで来てくれます。外出が不安な小さなお子さまがいる方や、おうちでの活用をイメージしたい方にぴったりです。

 

「おうちで英語たいけん」の内容

体験はというと、ガンガンと売り込んでくることもなく、スタッフさんがワールドワイドキッズの教材で娘とたくさん遊んでくれて、教材の使い方を実際に見せてくれたという印象でした。

子供とたくさん触れあって、コミュニケーションやスキンシップを取って、そういうやり方がベネッセの方針なんだなぁと思わせてくれました。

 

ベネッセの専門スタッフさんはどんな人?

来て下さった専門スタッフさんは男性だったんですが、ベネッセの社員さんなので子育てに関して大変知識が豊富な方で、ワールドワイドキッズの教材はもちろんのこと、子育てや生活などのことまで豊富なアドバイスを頂きました。

今回初めてベネッセの社員さんにお会いし、本当に子供の教育のことをよく考えている会社なんだなぁと、イメージがガラリと変わりました!

 

「おうちで英語たいけん」のメリット

出かけなくても、自宅まで来てくれる

天気にも左右されませんし、体験イベントに出向くには会場が遠いとか、子供がまだ小さいとか、色んな理由があると思いますが、お家まで来て頂けるのはすごく助かります!

子供も自宅でリラックスして、他の子とおもちゃの取り合いになったり気を使うことなく、教材に夢中になって遊べます。

 

教育のプロに育児のことも相談できる

子育てについて知識豊富なベネッセの社員さんに来て頂けて、しかも独占して何でも質問できます。子育て全般に悩みがある方は、この際にいろいろ聞いちゃいましょう。

※会場へ出向くタイプの「英語たいけんイベント」の場合、スタッフさんは子供にワールドワイドキッズを使ってるという主婦の方がほとんどのようでしたので、また違う親目線からのお話が聞けると思います。

 

 ↓関連記事

www.xn--p8jh4e6265bz9h.com

 

「おうちで英語たいけん」のデメリット

全ての教材を見ることが出来ない

ワールドワイドキッズの教材は全部でダンボール6個分ほどあり、全部だとすごい量になってしまいます。

体験では全ての教材をスタッフさん一人では持って来られないので、実際に触れられる教材はステージ1~3の一部のみでした。それでも大きなスーツケースですごい荷物でしたよ!ただ、後半の教材も見たかった私は、だいぶデメリットに感じました。

 ※全ての教材を見たい方は、体験イベントに出向くことをおすすめします。

 

DWEとの違いを聞いてみた

あらゆる質問にもご丁寧にご返答頂きましたが、一つ聞かれるときっといい顔しないだろうがよく聞かれるであろう質問、ディズニー英語システム(DWE)とはどう違うのか、聞いてみました。

オールイングリッシュのおうち英語の教材を探していると、WKEかDWEか、というくらいよく比較される教材ですよね。

お答え頂いたワールドワイドキッズの特徴です。

  • DVDと連動したおもちゃや絵本がついてくるので、DVDでインプットし、おもちゃなどを使ってアウトプットができる
  • お家の方と一緒にやりとり出来るように作られているので、親子のスキンシップやコミュニケーションを育むことが出来る

とのことでした。教育専門の大企業、ベネッセらしいですね。

 嫌な顔をせず、DWEをディスることもなく、ご返答頂きありがとうございました!

 

当日入会特典

当日の夜9時までに入会申し込みで貰える入会特典がありました。

  • 絵本『Brown Bear Brown Bear What Do You See?』(エリックカール)
  • 絵本『Polar Bear Polar Bear What Do You Hear?』(エリックカール)

スタッフの方が帰った後に家族会議が出来る余裕があるのが嬉しいですね。

私は2週間後に体験イベントも予約していて、そっちも見てから決めたいと思ったので、すぐには入会しませんでした。

入会する意思のある方は、入会特典を貰うために体験を受けてみても良いと思いますよ。

※入会特典は変わりますので、必ずしも同じものであるとは限りませんのでご注意下さい。

 

「おうち英語たいけん」の予約方法

「おうち英語たいけん」を受けるには、予約が必要です。 予定が合わないとだいぶ先になってしまう可能性があるので、余裕を持って予約することをおすすめします。私は2週間後くらいに予約出来ました。

 こちらから予約が出来ます。

おうちで英語たいけん | 幼児英語教材「Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)」

 

まとめ|購入前にワールドワイドキッズを自宅で体験!「おうち英語たいけん」のメリットとデメリット

ワールドワイドキッズの購入は、決してお安いお買い物ではないので、慎重に検討したいですが、「おうち英語たいけん」は無料で利用出来ますので、ぜひ受けておきたいサービスですね!

これからワールドワイドキッズのおうち英語たいけんをお考えの方のご参考になればと思います(*^^*)

 

www.xn--p8jh4e6265bz9h.com

www.xn--p8jh4e6265bz9h.com